Private Opinion β

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/30(火)…購入・設定

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親切に対応してくれたヤマダ電機のおにいさん(1/13日付参照)とは
あのあと何度お店を訪れても遭遇せず、
結局相当迷いながら当日を迎えました。
したらなんと、30日のその日には
あのおにいさんがいた!私の目の前に。(運命だっ)(なにの)

さっそく二人で FM-Vとバリュースターの比較検討。
前回書いた通り、パソコンの性能的には FM-Vが頭ひとつ出ていたのですが
テレビを点け比べてみたところ、FM-Vのほうがなんとも遅い。(遅すぎ)
FM-Vのテレビ視聴ソフトが異様に重い模様。(や。タマタマかもしれませんが)
結果それを最大の理由に、バリュースター購入への合意が得られました。
(あと、マウスの触り心地がバリュースターのが良かった)
さらに、Vista対応のルータとプリンタをポイントを使って購入。

それにしても
あのおにいさん、イイ。
他の店員さんがアホに見える(失敬な)


夕方帰宅後のセットアップ

・パソコンの設定
・テレビの設定(設定直後から地デジ放送が見られた!)(かなり驚き)
・インターネット接続:
ルータのドライバ(Vista版)はネットからダウンロードせねばならなかったため
まずは直接ケーブルでモデムに繋いでBUFFALOのサイトへ飛びました。
何をどうすればいいのかイマイチよくわからないまま
ドライバをアップデートさせてみたら、無線LAN接続が可能な状態に。(おおお)
(がんばったじゃん。私)(普通とも言う)

そして今まで使っていた、古いデスクトップとノートパソコンにも
新しいルータのドライバをインストールし、
旧デスクトップはケーブルで
ノートは無線LANカードで
それぞれネット接続できることを確認。
(やるじゃん。私)(これも普通)

というところで明け方の4時(!)。就寝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1/30(火)…購入・設定 Private Opinion β/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる